iPhoneカメラのシャッター音を消音

  • 2010/09/23(木) 23:08:05

iPhoneのカメラアプリは「ブログカメラ -Speed tweet-」を愛用しています。
画像サイズが撮影ごとに変えられるのと、シャッター音が消音できるところが気に入っていました。
しかしiOS4.1になって消音機能が強制的にOFFにされてしまいました。
OSからアプリの一部機能を制限できる仕様になったみたいです。

別に悪さをする訳ではありませんが、カメラのシャッター音が雰囲気を台無しにしてしまうことってありませんか?

そこでとってもアナログですが、シャッター音を消す為にこんなものを作ってみました。

マイクロピンブラグ

材料は100均で売っているステレオマイクロプラグの延長コード。
プラグのカバーを剥いて、ギリギリの位置でカットするだけ。
外と中の芯が外れない様に瞬間接着剤でくっつけて終了。
作業時間は3分です。

iPhoneの本体のサウンドをONにして、ヘッドフォンジャックにこれを取り付けるとブログカメラだけでなく、標準のカメラのシャター音も消すことができます。
簡単でお金も掛からないのでシャッター音消したい方はお試しを。

音楽を聴く時はbluetooth レシーバーを使えばパーフェクトですね。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

gucci 財布

おじさんの一人遊び iPhoneカメラのシャッター音を消音

クロムハーツ 店舗

おじさんの一人遊び iPhoneカメラのシャッター音を消音

クロムハーツ ネックレス

ただ たいあなたの記事があると言うように素晴らしい 。 鮮明さはあなたのポストにある単に 素敵とI でし |このテーマに関する専門家あなたがいるあなたがいると仮定します。 まああなたの許可を得てましょう私がつかむためにあなたの RSSフィード |今後のポストと更新最新の状態に保つために 。おかげで万人としてください継続 やりがい仕事。

クロムハーツ

うわー、 素晴らしい ブログ 構造 。どの長い あなたは今までしているきブログを実行しているの?あなた既製 ブログ | 簡単な外観一目 。 全体 一目 ウェブサイトはあなたのです偉大 、 {せアローン| としてスマートと} コンテンツ素材 。

ニューバランス 574

VE 読み いくつかの 優れたここでのもの。 確か 価値再訪のためブックマーク。 I 驚きの方法はるか | あなたの場所 努力が試みから作成 の一種 素晴らしい有益ウェブサイト 。

ニューバランス 574

私がしているチェック出多く 話 と私が主張することができるあなたのかなりいいもの。私は意志きっと あなたをブックマーク。

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2013/11/19(火) 22:50:38

この記事に対するコメント

ワタシが聞いた話によるとiPodアプリで音楽を聴きながら、
シャッターを押すとシャッター音が聞こえなくなるとか。
でも、こっちの方が簡単そーかも。

シャッター音もそーだけど、
YOUTUBEとかアプリによってはバイブにしてても、
音が出るのってありますよね。。あれビビリます。。

iPodで音量最小にして、ボリューム下げボタン押しながらシャッター切るってやつですけどiOS4.1でバグフィックスされちゃいましたね。
ブログカメラも1.6.2にアップデートすると消音機能が無くなります。
もう犯罪者扱いですねw

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する