今使ってるiPhoneアプリ

  • 2010/02/20(土) 23:13:16

iPhoneのアプリも一時期はやたらめったら落としてましたが、落としたっきり使わないアプリも多々ありました。
現状はだいぶ整理して、一軍にはこれらが残りました。




1ページ目、ほぼ毎日使うアプリです。


Simply Tweet

他のTwitterクライアントが続々バージョンアップしているので追い越された感はありますが、
・ロード時に最後に読んだ呟きへの自動スクロール
・未読件数の表示
・フォローされた人の履歴
・プッシュ通知
このへんが便利なので、未だ変わりません。
次のアップデートで更に使いやすくなっていることを期待。


Refills

今まで買ったアプリで最高値の¥1,200。
スケジュール管理のアプリです。
google calendarと同期できるもので、デザインが一番良かった。
紙の手帳から移行しても使いやすい操作感です。

tumblr gear
tumblr(タンブラー)やってる人には必須。
webで見るより快適で手放せません。

N-News
日経新聞の記事を見るアプリですが、今はAppStoreから落とせなくなってます。
開発も終了だそうです。残念。

NetNewsWire
RSSリーダー。
気になるBlogはこれでサクッとチェック。
機能的にはもっと良いのがありそうです。

BB2C
2chビューワー。
最近はあまり見てないなぁ。

Bloomberg
その日の経済状況を知るにはこれで充分かな。

Google Mobile

説明無しでいいですよね。


食べログ

初めて行くお店や、知らないお店での待ち合わせなど、重宝してます。
ふらっと知らない街で何か食べたい時にも。

all-inメモ
すぐに確認したいこととか、ID、PASSのメモに使ってます。
このあたりの用途には動作の軽さが命。

Evernote

Dropbox
この二つの使い分けは、MOBILE POWERさんのこのエントリーが参考になります。


Camera Genius

最近は撮って出ししかしてないので、以前に買ったこれで充分ですね。

foursquare
GPSを利用したSNSです。
何処かを訪れた時にチェックインして、同じ場所に来た人を見つけたり、色々なバッジを集めたりする… って言っても何が面白いのか解らないと思いますが、始めると以外とハマります。
プライバシーの設定だけはきちんとやりましょうね。
TwitterにPOSTされるのは嫌という意見もありますので、私も今は流してないです。

以上、一軍メンバーの紹介でした。

二軍、三軍、四軍はこんな感じ。


調べる系とこれから期待系。
USTREAMは結構観てますね。



たまーに使う系。



遊び系。

あと、PCでiPheneの中をブラウズ出来るアプリ。
iPhone Explorer
MAC版とWIN版の両方あります。
写真を取り出すのにいちいちiPhontoを立ち上げなくてもいいのでとっても便利。
ぜひお試しを。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

クロムハーツ 財布

おじさんの一人遊び 今使ってるiPhoneアプリ

クロムハーツ リング

バーゲン書き込みアップ、 私です レギュラー 1のお客様! | S ウェブサイトまで維持素敵動作、とそれはだ 時間のための定期的な訪問になるだろう。

クロムハーツ 通販

私がしたい thnkx 努力あなたが持っているこのサイト書面で置く。 私は望ん同じハイグレードブログ予定であなたからのポスト。を 実はあなたの創作能力 持つインスピレーション今サイトブログ私は私自身を取得する。 本当にブログは、その翼を広げている素早く 。あなたの書き込みは、最大偉大なであることの一例である。

ニューバランス 996

あなたは、 完了 数 素敵細かい点が。私が上で検索しました問題 、見つかっのかなりの数の過半数 人物 同じ意見を持っていると一緒に行く。

ニューバランス

こんにちはそこに、 あなたが持っている仕事優れたがを行う。 私は意志 確かにDiggそれと個人的に|私の友人にお勧めが示唆 。 私はね 確認 彼らが意志この恩恵を受けたことがサイト 。

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2013/11/20(水) 01:54:37

この記事に対するコメント

ワタシもiphoneにしよーかなーと思っているんですが、
今、携帯の月々の支払いが2800円前後なだけに、
ちょっと敷居が高いかなとか思ってます…。

カメラってキレイに写るんでしょうか??

iPhoneのカメラはただ写すだけだけど、優秀なアプリがあるので結構いい感じで撮れますよ。そのおかげで最近はGX200の出番がありません。飲み屋のツマミくらいしか撮ってないんですけどねw

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する