2009-2010年越しキャンプ

  • 2010/01/03(日) 12:24:49

皆様、明けましておめでとうございます。
本年も楽しいんだか、寂しいんだか解りませんが、おじさんの一人遊びによろしくお付き合い下さいませ。

大晦日から元旦にかけて、千葉の大原に年越しキャンプに行ってきました。
キャンプ場は「大原オートキャンプインそとぼう」。
一緒に行った友達家族が、ドッグランがあるキャンプ場が良いということでここにしました。
去年、年越しキャンプを行った「ワイルドキッズ岬オートキャンプ場」から車で15分くらい南下した場所です。

宮野木JCTで京葉道路に入り、千葉東JCTで東金道路、終点まで行き東金九十九里有料道路を通って九十九里ビーチラインで向かいます。



今回も魚平で買い出し。ブイヤベースを作るので、アサリ、車エビ、カワハギ、サザエを買いました。



晴れ間の間にあられが時々降る不思議な天気。
キャンプ場はAC電源付きサイトもありますが、私たちは空いている広めの芝生サイトC区画に入りました。

サザエのつぼ焼きをつまみつつ、ご飯の支度。


ドラゴンフライでご飯を炊こうと思ったら、バルブを別のボトルに付けたまま忘れてきてしまいました。
仕方ないので、予備用に持ってきたトランギアで炊飯します。
アルコール満タンで、ちょうど2合の炊飯ができました。
火力調整がほとんど出来ないので、お焦げ多めの炊きあがり。



ブイヤベースは七輪で。



今回は料理の写真撮るの忘れてました。
直火不可なので、焚き火台を2台繋げてまた盛大に燃やします。
薪はちょっと薮の中に入れば見つかり、かなり豊富でした。
まったりと大人の時間。
静かに年明けを迎え、乾杯して朝の日の出に備えます。



翌朝、房総にしては珍しく冷え込み、霜がびっしり。
テントの結露も凍り、ドロメタリーバッグの水もガチガチに凍ってました。

みんなで海岸まで歩き、初日の出を待ちます。



水平線に雲が残ってますが、海で初日の出を拝むのはやっぱり気持ちいいものです。

チェックアウトが14時まででよかったので、フリスビーしたりしてのーんびり過ごします。
太陽が昇ると風もなく、ポカポカの陽気でした。

ひとしきり遊んだところで、現地解散。



大原港に初釣りに出掛けました。



今年初の獲物w

こんな感じで今年もスタートした訳ですが、今年はアウトドア・料理・iPhoneをメインにエントリーを書いていこうかと思ってます。

お酒やお店の話題はTwitterでつぶやいていますので、こちらも併せてフォローしていただけると嬉しいです。

本年もよろしくお願いします。
皆様にとって、良い年になりますように!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

グッチ アウトレット

おじさんの一人遊び 2009-2010年越しキャンプ

クロムハーツ リング

おじさんの一人遊び 2009-2010年越しキャンプ

クロムハーツ ピアス

過去少数の記事がちょうどあるビットトラックの外に。に来る。

クロムハーツ

あなたは非常にスマートな 個人 。

THqcGlFG

おじさんの一人遊び 2009-2010年越しキャンプ

  • From: THqcGlFG |
  • 2013/10/31(木) 18:01:08

ニューバランス

バーゲン ブログ ここ 。 また、 あなたのウェブサイト かなりAビットまで速い 。 ホスト何を使っての使用です?缶私が取得していますホストあなたの関連付ける | あなたの上のあなたのために リンクハイパーリンク? I 願い 私のウェブサイトをとして読み込ま速いあなたと笑

new balance

グレートビート。 、どのようにすることができます でした、私はブログのために購読ウェブサイトあなたのを修正しながら見習い|私はしたいしたい サイト?アカウント助けた私に許容取引。私は小さいされていたビットは、このブロードキャストの知り合い提供明るく鮮明アイデア

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2013/11/19(火) 22:50:48

この記事に対するコメント

あけましておめでとうございます!!
ブログ、twitter共々、
今年もよろしくお願いいたします!

カニさんは連れて帰ったんですか?笑

ナナツさん、明けましておめでとうございます!
Twitterでは楽しいこと色々とありました。
今年もよろしくです。

カニは自力で海に帰って行きましたw

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する