青木ヶ原樹海

  • 2009/11/01(日) 01:33:35

少し前の週末、本栖湖にキャンプに行ってきました。
ファミリーキャンプの中に混じって参加したのですが、子供が伸び伸びと自然の中で遊んでいるのを見るのはいいものです。
焚き木を拾い、炭の熾し方を教え、みんなで暖まります。

最初は雨が降っていましたが、夜中には満天の星。
ホットバタードラムを飲みながら、今度は大人だけの時間を過ごします。

このキャンプには個人的に別な目的があり、以前から行きたかった青木ヶ原樹海を散策することができました。

昼前にファミリー達と別れて、一人富岳風穴から青木ヶ原樹海のハイキングコースに入ります。

入ってすぐの景色。


地面が溶岩で、根を下ろせないため根っこが露出して全てが苔むしています。
栄養分が少ないため、木の成長もすごく遅いそうです。



これは倒れて間もない倒木。
それが時間と共に


こうなってゆきます。

青木ヶ原樹海と言えば自殺の名所として有名ですが、これらの木を見ていると、自然に抱かれながら安らかな死を迎えられる場所と思ってしまいますが、実際にはそんなに美しくは死ねません。
苔むす前に野犬などに食い荒らされ、無惨なことになります。
そういう考えでこの美しい森に入るのは止めましょう。
それと、ビニール紐をで道しるべを付けながら、樹海の落とし物を探すのも止めましょうね。



気付いたらこんな写真ばかり撮っていた。
あっという間に時間は3時間経っていた。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

クロムハーツ 財布

あなたは、 完了 特定 良い細かい点が。私が上で検索しました主題 、見つかっ 人物 同意と一緒に行く。

クロムハーツ

あり明らかに A たくさんから知るこれについて。 I 考えるまた機能に| 素敵良い点は様々な特定のいくつかのを作りました。

ニューバランス 574

同社は、あなたが私の心を読んで好きです。あなたは見える |このことについて、あなたはそれか何かで本を書いたようにたくさんそんなにを知っている。私が思うあなたができるで行う少数素晴らしい| |幻想的な、これは{偉大であることを写真のメッセージホーム少し駆動するが、代わりに以外 |壮大|優れた}ブログ。 幻想的なが読む。 私がします ??間違いなく確かに戻って。

new balance

ただ する願望あなたの記事があると言うように素晴らしい 。 明快あなたのポストにあるだけ 優秀とI 缶 |このテーマに関する専門家あなたがいるあなたがいると仮定します。 まああなたの許可を得てましょう私がつかむためにあなたの RSSフィード |今後のポストと更新最新の状態に保つために 。おかげで万人としてください継続 やりがい仕事。

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2013/11/20(水) 01:55:18

この記事に対するコメント

一人でも入れるんですね

はじめまして、樹海ってハイキングコースもあるんですね、、
高額なツアーじゃなくても入れるんですね、、
写真綺麗です。キャンプ場がそばにあるなんて!
情報感謝します。またきます!プリンが美味しそうでした!!

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する