赤羽 米山

  • 2009/02/16(月) 23:13:16

久しぶりに仕事が早く終わったので、前々から行きたかった赤羽の「米山」を訪れました。



京浜東北線の高架沿いに川口方面に歩くこと8分くらい。
提灯だけの目立たない店構えです。
店内は昭和の雰囲気漂う簡素なもので、手書きの品書きがぶら下がっているのみ。
よく手入れされていながら、飾らないところがいいですね。

まず、凍ったキンミヤ焼酎で作る氷の入らないシャリシャリのホッピー。
そして、レバー、タンのナマをいただきます。
豚レバーのナマは何回か食べたことがありますが、米山のレバーは臭みがまったく無く、あっさりとした肉の風味だけが残ります。
タンのナマは初めて。
これも牛刺しの様な感じで、トロッと口の中でとろけます。

他にシチュー(バゲット付き)、マカロニサラダ、チレ半生、つくね、アブラ等々いただきましたが、全てが美味しく、完璧な下拵えと焼き加減でした。

ちょうど一緒に並んでいた常連の方にも恵まれて、ゆっくりと楽しむことができました。

これは癖になっちゃうかも。
次回は売り切れていた煮込み、水餃子も食べたいな。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

クロムハーツ

こんにちは。 印象的仕事。この私は、 想像先取りを期待していなかった 。物語これは印象的です。ありがとうございます。

クロムハーツ ネックレス

I だけ できませんでした 去る自分{サイト|ウェブサイト|ウェブサイトの前に|前} {楽しんだ私は ことを示唆している|いつも} 人 電源ゲスト|へあなた} あなたにを{提供? 標準愛さ

ニューバランス 574

そんなにAたくさんの| ありがとうございますあなたに感謝 みんなを与える 非常に にチャンス 記事やブログの記事を読む このウェブサイト 。 これは、通常は 非常に {と|も|と同様に、 |プラスの完全な|に詰まっ|詰め|更新が詰め込ま}私のため{ 楽しい |私個人}と私のオフィスのために友人 訪問する{ブログ|ブログ|あなたのサイト|あなたのウェブサイト|あなたのウェブサイト最低でも| |の最小最低でも| |少なくとも非常に少なくとも| |少なくとも最小|より|ほぼ| NO未満|未満でない|最低に|特

ニューバランス 574

私はありません 実現です現実にはない方法{あなたがしている|あなたは今ではない|しない|もはや} 実際に もっとたくさん きちんと - {スキ|感謝|待遇|あなたはかもしれないより優先|今かもしれない|今} 。 あなたは 非常にインテリジェントな。 あなたが認識 こうして かなり 上の主題このトピック私件名 、 私の見解で {信じる| からは想像それ|を考える非常に多くの|数多くの|多くの} 多様角度。 個人詰め込む素敵 。 {必ず|いつ|すべての回での世話を|保守| |ハンドルを扱う|のケア}それ

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2013/11/20(水) 01:55:11

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する