スタミナ苑に行ってきました!

  • 2010/07/19(月) 23:44:33

ずっと更新をサボってましたが、これは残しとかないと…

焼肉の名店として名高い「スタミナ苑」に行ってきました!
前日にtwitterでお誘いを受けて、肉食系男子4名で足立区鹿浜に遠征です。

日・祝日は16:30開店ということでしたが、何と14:00に王子駅前に集合、千住車庫行きのバスに乗って鹿浜三丁目下車、お店の到着時刻は14:20分くらいだったでしょうか。

自分がイメージしていたのとは違って、本当に小さな商店街の小さなお店。
しかし既に先客がいらっしゃいました。


スタミナ苑



僕らは2組目。
暑い中、近所をブラブラしたりしながら2時間これから待つのです。



メニュー


こちら、本日のおすすめメニュー。
みすじかー。


並びながらジリジリと陽に焼かれるうちに、行列はどんどん長くなってゆきます。
常連さんはパラソルとベンチを持って慣れた様子。タクシーで乗り付ける人や高級車で乗り付ける人もいて不思議な感じですが、皆さんお行儀良く順番に並んで待っています。


開店一時間前になって、店員さんがビール飲みますか?と聞きにきたので全員YESで取りあえず乾杯〜!





こんなサービスは嬉しいですね。


ビールも入って気持ちも解れつつ、あと少しの開店を待ちます。



行列


開店前の行列は40人程でしょうか。
自分自身が飲食店に長時間並ぶという経験がほとんど無いので、皆さん辛抱強いなぁと思っていたのですが、並ぶだけの価値は充分にありました。


開店


そして16:25に待ちに待った開店!

店員さんの仕切り通りに席に着きます。


食べたいものがありすぎて、注文しすぎたかな?と思いましたがそれは杞憂でした。

美味しすぎて、いくらでも食べられるのです。


それではこれから写真連発で!


上タン塩


上タン塩。



上ハラミ


上ハラミ。


ミックスホルモン


ミックスホルモン(ハツ・コブクロ・センマイ・シマチョウ)。


炙りレバー


炙りレバー。


上ロース


上ロース。個人的にBEST OF BEST!


みすじ


みすじ。


シマチョウ


追加のシマチョウ。(お肉の追加は1回だけできます)


カルビ

中切り落としカルビ。



サイドメニューも抜かり無く…


生野菜


生野菜。海苔の風味が美味しい。


キムチ


キムチ。マイルドで深みのある味付け。


モヤシ


モヤシ。みんな大好き。


コムタン


コムタン。


杏仁豆腐


そして締めの杏仁豆腐。これも美味しかった。



あー、何か写真見てるだけでお腹空いてきますね。

申し訳ないです…


お酒も沢山飲みましたし、会計では一人一本飛んでいきましたが、それにしてもこの品質で赤坂あたりで食べたら軽く3倍は取られるのではないでしょうか。


東京の陸の孤島、鹿浜を訪ね、炎天下に並ぶことも厭わない人々が押し寄せる理由が良く解りました。


また絶対に行きたい店、ここに行く為にちょっと仕事も頑張れてしまうような素晴らしいお店でした。
もちろん、ご一緒させていただいたメンバーあってのこと、またガッツリ食べたいですね!