djay+djay Remote

  • 2010/05/30(日) 23:14:09

久しぶりにMACのソフト買いました。




algoriddim djayです。

デモ版で遊んでたら楽しくて、パッケージを秋葉原に買いに行きました。
ヘッドフォンでモニタリングする為のUSBオーディオインターフェース「iMic」も買うつもりだったんだけど、こちらは売ってませんでした。

早速アクティベーションするとこんな感じ。



iTuneから曲をターンテーブルにdrag&dropして選曲します。
ミキサーでできる基本的なことは一通りできるようになってます。

djayの凄いのは、このターンテーブルをiPhoneからリモートで操作できてしまうとこ。
djay RemoteをインストールしてWi-Fiで繋げてアプリを立ち上げると…



こんなことになっちゃいます!

これでまた、音楽の楽しみが増えちゃいました。

googleトップページがパックマン

  • 2010/05/22(土) 01:21:18

パックマン生誕30周年を記念して、googleのトップページがこんなことになってます。




23日24時まで遊べますよ。
ゲームは256面まであり、当時のバグも再現されているとのことです。

缶詰大好き

  • 2010/05/17(月) 01:18:20


あまりにもBLOGが更新できないので、モブロクからの更新を再開します。
きっと小ネタばっかりですけどw

今日食べたカレイの縁側缶詰。
美味しかったなー。

平成9年内閣総理大臣賞受賞の逸品。
骨もトロトロで汁まで完食してしまいました。
炊きたてご飯に乗っけて食べたいな。

20100517011820
201005170118202