あっという間の2年間

  • 2009/06/30(火) 00:06:56

気付けばこのblogも、3年目に突入です。
最近はtwitterばっかりやってますが、この機会にfollowまたはコメントもらえると嬉しいです。

ダラダラと更新していきますので、たまには見に来て下さいね。

デュポン タイベック

  • 2009/06/28(日) 21:33:43

建築関係の方には今更かもしれませんが、

デュポン タイベックを4m買ってみました。
テントのグランドシート、荷物の夜露避けに良いかなと思って。

ジョイフル本田でメーターあたり148円というコストパフォーマンスも見逃せません。

このままでもハトメを打てば簡易タープとして使えそう。
応用がきく素材なので、車に積んでおくと便利だと思います。

内房巡り

  • 2009/06/21(日) 22:48:46

天気は良くなかったですが、土曜日の深夜より内房へ釣りに行ってきました。

木更津南インターを下りて、竹岡港を目指します。
小場所ですがいつも魚影の濃い場所ですので、0.8gジグヘットとスミスメバームの組み合わせでテトラ周りをトレースします。

表層で豆アジは沢山いるものの、ルアーは完全無視。


あまりにも釣れないので、ネコと遊んだりして…。
漁港のネコは人なつっこい。
いつも餌を貰ってるからかな?

その後、保田港〜勝山港と廻ります。


勝山港で待望のメバルがヒット。
何匹か釣りましたが、全てリリースサイズ。

このあたりで雨が激しくなってきたので、北上して大貫港、下洲港をチェック。



天気は悪くても、漁港の朝は気持ちいい。

両港とも釣果はありませんでしたが、エギングをやっている人が何人かいました。
今度はエギも持って行こう。

ハトリーズスティック HS-64ML

  • 2009/06/14(日) 23:21:03

土曜日の夜、今日の昼間と二日続けて権現堂に通ったのですが全く釣れず、つくづく自分の下手さ加減が嫌になってきました。

今日は気分を変えて懐かしいロッドを携えて行ったのですが…


真ん中のがハトリーズスティック HS-64ML
6.4フィートって買った当時は長く感じていたのですが、今使うとちょうどいい長さ。
SMITHは好きなメーカーなのですが、最近は取り扱いが少なくて寂しい。
メバル用のメバームもいいんだけどなぁ。

そうだ、来週は海に行こう。
LEDランタンのGENTOS EX737NXも買ったことだし。


車のトランクに積んでおくと、とっても便利です。
ランタイムも長く、Lowモードで56時間。
逆さに吊せる様になっているところも良い。

デザインにつられて、Black Diamondのオービットを買わないで正解でした。

懐メロ

  • 2009/06/13(土) 01:18:18

iPODをシャッフルで聴いていたら、こんな曲が入っていた。

Skindo-Le-Le/阿川泰子


これは懐かしいなぁ。

この頃聴いていたのは、

AIRTO MOREIRA/SAMBA DE FLORA
とか


Elis Regina/Upa Neguinho
とか


Marcos Valle/Crickets Sing
とかよく聴いてたなぁ。


The Specials/Gangsters


The Clash/Should I stay or should I go

この曲も好き

The Romantics/Talking In Your Sleep

なんて、脈絡も無く上げてみました。