じぶん銀行

  • 2008/08/31(日) 18:55:38

じぶん銀行って知ってますか?

携帯電話だけで口座が作れる、三菱東京UFJとKDDIが作った銀行です。
支店の名前が色で別れていて、私は「あいいろ支店」にしました。
ちなみに、あか支店、だいだい支店、きいろ支店、みどり支店、あお支店、むらさき支店と本店があります。
何となく楽しいでしょ?


こんなキャッシュカードです。

小学生の時、ラジコンを買うのに貯金してたみたいに、ここでコツコツと貯金してみようかと思ってます。

大荒れの天気の中

  • 2008/08/16(土) 23:07:04

久しぶりの更新ですね。すみません。



晴れたり、大雨だったり目まぐるしく変わる天気の中、お墓参りに行ってきました。
地味ですなぁ・・・

帰りに、ビルに建て変わったいせやを横目に見たりしたのですが

相変わらずの大賑わいですが、車だったのでパス。

早めに帰ってきて、何となくYou Tubeを観てました。
その内のいくつか

The Smiths - The Queen Is Dead
デレクジャーマン、今観るとちょっとダメな感じ。


the KLF, (JAMS) -its grim up north
好きでした。12インチほとんど持ってた。


MOTOR- Bleep #1
チカチカ注意報!Bleep好きなら。

最近気になっていたこの人

鼠先輩「六本木〜GIROPPON〜」
家にテレビが無いので、どんな人かよく解らないのですが気になる。

縁起担ぎ

  • 2008/08/03(日) 22:02:28

亀戸天神で売っている鷽笛(うそぶえ)がとってもいいと聞いたので、亀戸まで買いに行きました。

鷽笛とは、鳥の鷽を象った笛で、嫌なことがあった時に吹くと、それが嘘になるという代物。
よーし、いくらでも吹きまくってやるとばかりに、亀戸天神に向かいました。

亀戸は駅前こそアトレになって小綺麗ですが、商店街は昔ながらの洋品店や演歌のレコード店、履物屋さんなどいい感じに寂れてます。


特にいい感じだったいり豆屋さん。
左のケースに鳩が乗っているのわかりますか?
鳩って本当に豆が好きだったんですね。

商店街を抜けると、見えてきました亀戸天神。



天神様の池にはこんなものが

亀だらけ
亀戸だけに・・・

お賽銭を投げ入れお参りし、いよいよ鷽笛をいただきます。



これが鷽笛だ!
説明には、「澄んだ笛の音は災厄を退け、幸運に変えていただく事を祈念したものです。」とあります。

よしっ、これから毎日吹くようにしよう。