暑い時には

  • 2008/07/27(日) 18:10:01

暑い日が続きますね。
そんな時は涼しげな曲でクールダウン。


Spacecowboy - Jazzamor

最近のヘビーローテです。

夏の収穫体験

  • 2008/07/20(日) 22:05:10

毎年枝豆を採りに行っている、「アグリパークゆめすぎと」でトウモロコシが今採れると聞いて、早速行ってきました。


トウモロコシ畑、暑そう。

トウモロコシの枝をかき分けながら、大きなトウモロコシを選んでゆきます。


こんなに沢山採れました。


人参も採れるということなので、こちらも。
これは採ってみないと大きいか小さいか解らないので、ギャンブル性が強いです。

葉っぱが付いてるとカワイイ。

よく二股や三股の大根や人参がテレビに出ますが、肥料と苗の位置関係が悪いとああいう形になるそうです。
この農園でもよく出てくるそうですが、ご神体の様に大事に持って帰るお客様もいるとか。


農園の人に聞いたところ、一番美味しい調理法は蒸すこと、二番目がレンジでチン、三番目が茹でることだそうです。
家では手軽にレンジで加熱しました。
湯気もうもうで美味しそう。
甘い、こんなに甘くていいのかってぐらい採れたては甘いです。

来週からはいよいよ枝豆の収穫が始まります。
これも楽しみ!

写真は新しい携帯で撮ったのですが、普通のモードだとデータフォルダではなく、直接マイクロSDに書き込むので、データが何処に入ったのか解らなくなります。
ちょっと不便かも。

携帯機種変更 [G'zOne 62CA]

  • 2008/07/19(土) 22:02:02



今まで3年間連れ添った、G'zOne TYPE-Rに別れを告げ、G'zOne 62CAに機種変更。
3年の間に色々進化してますね。

しかし、TYPE-Rは丈夫だった。
地上3階からの落下にもびくともせず、水没すること十数回、落下したのは数えきれず、それでもまったく故障なしで動いていた。
汚れても洗えばいいところが楽だった。

今度のG'zOne 62CAはどれくらいのタフさなんだろう。
買ったばかりでまだ試す気にはなれません。

先日書いた記事で・・・

  • 2008/07/14(月) 22:34:29

いい事ばかりはありゃしない
清志郎癌再発のYahooニュースを見て、何か嫌な繋がりを感じてしまった。

清志郎はGODだから、また復活する!
ゆっくり、ゆっくりでいいから。

トランジスタラジオそのままの高校生活を送ったら、こんな大人になっちまった。
清志郎、あんたのせいだよ。
だからもう一度歌ってくれよ!!

俺が落ち込んだ時に口ずさむナンバーをリクエストするからさ、戦いに勝って下さい!


君が僕を知ってる

そんな言葉で検索しないで

  • 2008/07/14(月) 00:42:02

このブログがあるDTIブログには結構りっぱなアクセス解析が付いています。
ここを観る皆さんがどんな言葉で検索してたどり着いたかも解る訳です。

だいたいは釣り関係、飲み関係の検索結果が多いのですが、今日の検索でこんな言葉でたどり着いた人がいました。




この方の期待に添えず、今日はなんだか申し訳ない気持ちになりました。