意外と自炊派

  • 2008/01/30(水) 01:49:00

引っ越して来てから、夕食はほとんど家で食べてます。
節約したいのもあるけどね。

こんなメニューで。
・玉子、青唐辛子味噌、ふきのとう味噌、ご飯
・もやし炒め、納豆、五穀ご飯
・イカと大根の煮物、もずく酢、玉子かけご飯
・鶏とブロッコリーのパスタ、トマトサラダ
・肉まん
・ペヤングソース焼きそば
・里芋の煮物、ニラのお浸し、もずく、海苔、ご飯
・温野菜サラダ、パン
・生姜焼き、キャベツの即席漬け、ご飯
などなど・・・
野菜を取るように心がけてます。

で、今日はこんなでした。


コブサラダ


鶏肉のソテーバルサミコソース

プロフィールのところに、嫌いなモノ「焼きそば」って書いてあるのに、何でペヤングソース焼きそばを食べているのかって?
あれは北関東の人間にとってのソウルフードだから別格です。
北海道のまるちゃん焼きそば弁当、名古屋のすがきや、博多のまるたい棒ラーメンみたいなもんです。

あと、ビールの消費量が減りましたね、これは部屋が寒いのが原因です。
その代わりにラムを飲んでいることが多いです。

307sw退院

  • 2008/01/27(日) 07:55:44

ミッション交換で入院していた307swを取りに行ってきました。
ユニット丸ごと交換なので、作業時間は意外と掛からなかったです。

故障の原因は、ATFの汚れがオイルパンに溜まって詰まらせていたらしい。
これが悪化すると突然走行不能になるそうなので、警告が出たら早めにディーラーに持って行きましょう。
307のATは汚れが出やすく、車検の度にATFを交換した方が良いと言われました。

307sw入院中

  • 2008/01/25(金) 00:22:02



愛車のPEUGEOT 307swですが、走行12,000kmを超えたところで初めてのメジャートラブルでブルーライオンに入院中です。
症状は、走行を始めて10~20分くらい経ったところで、突然ギヤが3速に固定されて変速できなくなるというもの。
エンジンを再始動すれば直るのですが、一応ブルーライオンに持って行って見てもらうと、「ミッション全部交換しましょう」とのことで即日入院となりました。
私の前に来店していた307swの人も全く同じ症状だったとのこと。
後期型はトラブルが少ないと思っていたのですが、他に同じトラブルを経験した方はいますか?

新しい家の近所に美味しい蕎麦屋があり、そこのご主人も307swオーナーだとディーラーの人に聞いたので今度行ってみようと思います。

そういえば最近車でよく聞いてた曲。

引っ越し

  • 2008/01/20(日) 23:46:20

やっと段ボールルームから脱して、引っ越しました。
前に住んでいた越谷よりちょっと東京に近づいて便利な場所になりました。

ネコとか色々なものと別れるのはちょっと辛いけど、一人の開放感も無いこともない。
一から揃えものが多いので、かなり金欠。
なので、しばらく食事を質素にして、近所の飲み屋開拓も控えようと思う。
なかなか楽しそうな街なので、ビールが美味しい季節になるまで楽しみはとっておこうかと。


食事その一。
玉子、青唐辛子味噌、ふきのとう味噌、ご飯。


食事その二。
もやし炒め、納豆、五穀ご飯。
男の一人の食事って感じがして、こんなのも好きですね。
ダイエットにも良さそうだし。

ネットはBフレッツを入れたんだけど、そのモデムが今時ありえないくらいでかい。
なんか許せなくて、布製のボックスに収納しました。

この中に、モデム、HDなどが収納されています。モデムはダサダサさけど、スピードは速かった。
ここで調べたら、実行速度で42.06Mbps出てました。

ところで、この家にはテレビがありません。でも

は観ました。
今回も鬼太郎はワルですよ。

テレビが無いので、時間がゆっくりしている様な気がして、更にゆっくりできるようにキャンドルでまったりします。

なんかいい感じ、いろいろ考えられる。



こんな照明も久しぶりに点灯、これ、不思議でしょ?

段ボール・ネコ・そして水木先生

  • 2008/01/15(火) 00:59:30

段ボールルームの高さが更にアップ。
ついに天井まで届いてしまった。



今日は朝から晩までパッキン詰めでくたくたに。
それにしても何で生活に関係ないものがこんなに多いのか、自分でも呆れる。
75リットルのゴミ袋20袋くらい色々捨てたんだけど、まだまだモノを持ちすぎだと反省。
ワゴン車一台で気軽に引っ越せる位にコンパクトにいきたいな。

バタバタしている中でも、ネコはリラックス。

4匹全部寝てるのは珍しい。




新入りも友達ができたおかげで・・・



ダラ〜

先週観たかった墓場鬼太郎。
ニコニコにありました。

ダークでいいですよ。
次回も楽しみです。