今年の写真今年のうちに

  • 2007/12/31(月) 06:58:34

久しぶりの更新です。
やっぱり今年の出来事は今年のうちにアップしないとね。

まず、釣りから。

相変わらずメバル釣り行っております。
下洲港から、竹岡港、金谷港、保田港、大六港、龍島港、勝山港、富浦新港まで廻りました。
特に勝山港の魚影の濃さは凄かったので、メバル、アジ狙いで来年も行ってみようと思います。

最近は昼間にブラクリもやっています。
アタリがダイレクトで、色んな魚が釣れて面白い。

嫌われ者のネンブツダイ。



見た目はちょっと気持ち悪いけど、天ぷらにすると美味しいギンポ。



ナマコが釣れた!


釣りの時のお弁当は「としまや」のバーベキュー弁当、通称バー弁。海で食べると美味しさも二倍、家に持って帰って食べると十分の一の美味しさになってしまう味です。
キムタク、静香夫妻も、としまやのお弁当が好きらしいですよ。



寒くなるとこういうのがありがたい。


朝の出漁風景を見ながらだと更に美味しい。



いいことばかりはありゃしない。深夜の漁港でリヤバンパーをヒット(泣)


今年最後の外飲みはスタシェーンのギネスでした。泡の上にクローバーの模様を書きながら注いでくれます。

それでは皆さん、来年もよい釣り、よい飲み、よい遊びを!


最後はこれ。大はしの常連Hさんからいただいたキンミヤワンカップ。
25度で200ml入り。ワンカップだから一気に飲む訳で、これはかなりきますよ。

更新できなくてごめんなさい!

  • 2007/12/21(金) 00:26:35

ルーターが不調だったり、MacBookにネコがビールをこぼしてマザーボードが逝ってしまったりして、ネットに接続できませんでした。
ブックマークしてくれていた方、サーチエンジンで訪れていた方、更新が滞っていてごめんなさい。
MacBookも新調したのですが、色々バタバタしているので更新が少なくなるかもしれません。
内房方面には相変わらず行っているので、時間があるときにまとめてアップしたいと思っています。
それまで暫しお待ち下さいませ。

バナナカレーうどん

  • 2007/12/05(水) 22:06:09



バナナとカレーの組み合わせはどうでしょうか?
千疋屋のフルーツカレー好きの私としてはアリですね。
カレーうどんのトッピングで、バナナの天ぷらが付いてきます。
暖まってバナナの香りが一段と強くなっています。
これ、美味しいです。食べたのは六本木ヒルズの古奈屋、1,250円は高いと思うけど、この味は古奈屋でしか味わえません。
酢豚にパイナップル、カレーにレーズン、ピザにパイナップル、サラダにリンゴ、生ハムにメロン・・・
果物ってそんなに食べないのですが、こういうの好きなんですよ。
でも、絶対に嫌という人もいますね、好みが別れるところ。





黄色繋がりで、銀座線のホームで電車を待っていたら、地下鉄80周年記念のラッピング車両が反対ホームに入ってきました。
私が上京した当時は、銀座線の駅と駅の間で一瞬停電のように電気が消えました。
当時、宝島で連載していた中森明夫の東京トンガリキッズ(文字にすると恥ずかしいですね)で、通学途中にいつも会う高校生同士がこの暗くなる一瞬にキスをするという話がありましたっけ。

水晶の上で焼き肉?

  • 2007/12/04(火) 00:09:17

水晶板の上で焼くサムギョプサルというのを新大久保で食べました。



このお肉がのっているのが、実は透明な水晶板です。
お店の説明には、「マイナスイオンを発生し肉の臭みを抑え旨みを引き出します。」とありますが、信じるか信じないか?


チヂミも水晶板に乗っています。



お姉さんがハサミでチョキチョキ切ってくれてそろそろ食べ頃。
サンチュやエゴマの葉に巻いて食べます。
お肉は豚の三枚肉、水晶の効果か脂が適度に落ちていて美味しいです。

お店はヘランというお店、コースで注文すると¥2,500〜とリーズナブル。キムチやネギサラダなど他のメニューも美味しかったです。

帰り道、謎の看板を発見。


鶏ドナルド。マクドナルドのパクリですね。と最初思ったのですが、ドナルドダックに掛けてるのかなと思ったり、でもあっちはアヒルだし違うかな。新感覚の韓国唐揚げだそうです。



この髪型、素敵です。

富津方面いろいろ

  • 2007/12/02(日) 10:35:41

またまた富津方面を廻ってきました。
富津新港、下洲港、大貫港、上総湊港、竹岡港まで。
一番釣果があったのは竹岡港。ここはいい雰囲気でした。
メバルの魚影も濃く、数釣りが楽しめます。
夜道を走っていて、以前、館山の野池によく行っていたときに必ず寄ったニコニコドライブインの側だったことに気付きました。
今度は昼間に来て、久しぶりにあそこで食事をしてみよう。