メバルに会いたくて2

  • 2007/10/29(月) 00:42:02

20071029004202
再びメバル狙いです。今回はちょっと遠出して千葉の長浦まで来ました。
千葉の海は東京よりずいぶんきれいですね。


前回バスロッドでやってかなり弾いたので、メバル用ロッド新調してしまった。
FINEZZA GOFS-792UL-T、こんなの買ってる場合じゃないんだけど我慢できずに・・・。
フロロ4lbに1gジグヘッド、ビームスティックをセットしてスタート。

テトラの周りを通すと、グッとひったくる様なアタリ。
これは前回も遊んでくれたセイゴくん。
メバルらしいアタリはなかなかありません。
辺りがすっかり暗くなって、人もまばらになったころ、今までと違うココンというアタリ。
軽く合わせて抜き上げると・・・


来ました、初メバルをゲット!
この後、少し粘りますがセイゴばかりなので、市原に移動。

市原でもセイゴの猛攻撃に合い、メバルは1匹だけでした。
でも、会えてうれしかったな、うん。

ミッドタウンで名車

  • 2007/10/28(日) 10:00:22

20071028100022
六本木の東京ミッドタウンで「東京コンコース・デレガンス」が開催されました。
世界に一台だけというLamborghini 350GTVと、Lamborghini Miura P400Sや話題のGT-Rを見たかったのですが、行った時間が遅くて一般公開は終了。
アトリウムに展示してあった「ブルックスランズ100周年を祝して」の車を見ました。


1909年型 Blitzen-Benz
当時202.68kmhの世界最高速をマークした車。これは飛行機も含めて一番速い乗り物だったそうです。
排気量は何と21,504cc!一気筒当たり5,000ccを超えています。
きっと凄い音がしたでしょうね。



これはF1マシンの原型となった1934年型 Auto Union Type-C
エンジンはV型16気筒4.3リッター、フェルディナンド・ポルシェの設計です。

他にも日産 R 390 GT1、Audi Rosemeyer、Ferrari 575 GT Zagato、Audi R8が展示されていました。
普段見る機会のない車をこうやってじっくり見られるのはいいものです。

いつもの店ですが

  • 2007/10/25(木) 23:48:49

20071025234849
焼きトンのお店ですが、野菜ばかり食べてますね。

ところでこのアイス、なかなか良く出来てます。ふんわり名人好きにはピッタリではないでしょうか。

良心ではないかと

  • 2007/10/24(水) 22:54:02

北千住、酒屋の酒場はやっぱりいい!
今日は、小肌、安肝ガーリックラスク添え、大根煮、ブロッコリーと、食べたかったものが全部あって大満足。
エビス2本と焼酎のトマト割り飲んでたったの2,480円。
浦和レッズの試合で店内は盛り上がり、静かに飲む気で来た人は落ち着かないかもしれないけど、こんなのも悪くない。

メバルに会いたくて

  • 2007/10/21(日) 23:48:58

20071021234857
有明に行きました。天気も眺めも最高です。
メバル釣りは夜が本番、それまで弁当を食べたりしながらだらだらします。


羽田が近いから飛行機も低いなぁ、とか。



トレーラーの貨車だけをこんなに見たの初めてだぁ、とか。

17時半を回ると、辺りは真っ暗に。
これからが釣り本番です。
エコギア パワーシラス2inchを1gジグヘッドにセットしてキャスト&リトリーブを繰り返します。
移動しながら20時までやってみたものの、釣れるのはセイゴがポツポツと。
本命のメバルは釣れませんでした。
メバルは寒くなるこれからがハイシーズン。またチャレンジしてみたいと思います。


遊んでくれたセイゴ君。お陰で退屈しなかったよ。