この殺風景な…

  • 2007/07/31(火) 23:09:05

20070731230905
駅の風景の下に名店があるとはなかなか気付きません。
今日も加賀廣の焼きトンを食べに来てしまいました。
シロ刺しは仕事完璧、アブラタレもいつも美味しい。
こんな癖になるお店も久しぶり、内臓系を食べたい方は一度寄ってみて下さい。
焼き肉屋に行くより必ず満足出来ますよ。

厚揚げは外カリカリ、ポテトサラダはじゃがいもゴロリ。
手作りの暖かさ、仕込みの丁寧さを感じます。

都会のオアシス

  • 2007/07/30(月) 17:00:20

20070730170018
最近はチェーン店のカフェに押されて少なくなった喫茶店ですが、神保町ではまだまだ健在です。
その中でも私が好きなのは定番ですが「さぼうる」。
完璧な接客とまったりな雰囲気。喫茶店の名店なのは間違いありません。

中華街に一人で

  • 2007/07/29(日) 19:48:01

20070729194801
ベイサイドマリーナの帰りに、晩ご飯を食べに中華街へ寄りました。
中華街に一人で来たのは初めてですが、これは寂しい・・・。
日曜日の夕方ということで、周りはカップルと家族連れしかいません。
コース料理を食べようにも、2名様より承りますの文字が冷たく立ちはだかります。

とりあえず、杜記の刀削麺を食べて帰ろう。
頭の中ではCKB(クレイジーケンバンド)の「ロサンゼルスの中華街」が鳴り響いています。
「一人で飯を喰うにはでかすぎる円卓〜」
円卓ではなくカウンターでしたが、寂しさを味わうには十分な環境。
お店の人もなんだかよそよそしい様な・・・。
出てきた牛肉刀削麺は香菜の良い香りと柔らかな牛肉の相性がGOOD。
太めの麺も適度なコシがあって旨い!
ただ、このおいしさを共有できる人が欲しかった。


傷心の横浜を後に。
自虐的に山下公園にも寄ってみようかと思ったのですが、雷雨が激しくなってきたので帰路につきました。
横浜はやはりデートスポット、休日に一人で行ってはいけません。

横浜に来ました

  • 2007/07/29(日) 17:53:42

20070729175342
ベイサイドマリーナに向かっています。
パタゴニアのアウトレットが目的です。


到着、早速店内へ。
うーん、品揃えが少ないなあ、サイズがLばっかりだ。
残念ながら戦利品無しでアウトレットモールへ移動。



パタゴニアが入っている建物の2Fにはペットショップがあり、入り口でポニーが迎えてくれます。
店内にはハリネズミがたくさんいました。

もうすぐクライマックス

  • 2007/07/28(土) 20:42:01

20070728204201
音が近くに聞こえる花火はいいですね。エビスビールの酔いもいい感じにまわってまいりました。