Steve Jobs逝く

  • 2011/10/07(金) 00:56:09

steve Jobs


He was a very special person. We will all miss him.

Think Different
これからも大切にしてゆきます。

Appleに出会わなかったら、今の仕事も無かった。
ありがとう、Steve!

311

  • 2011/03/27(日) 23:38:01

震災で被害を受けられた全ての方に、心よりお見舞い申し上げます。

震災の影響はこれからの日本に及び続きます。

今回のことで浮き彫りになったのは情報の格差。
より正確な情報を収集し、選択して行動する。
それは被災地から離れた東京の人にこそ求められることではないでしょうか?

世界から賞賛された感謝の心も、乳幼児に廻すべき水を買い占めるのも日本人です。

今、自分の本性が試される時と思っています。

あっという間の2年間

  • 2009/06/30(火) 00:06:56

気付けばこのblogも、3年目に突入です。
最近はtwitterばっかりやってますが、この機会にfollowまたはコメントもらえると嬉しいです。

ダラダラと更新していきますので、たまには見に来て下さいね。

懐メロ

  • 2009/06/13(土) 01:18:18

iPODをシャッフルで聴いていたら、こんな曲が入っていた。

Skindo-Le-Le/阿川泰子


これは懐かしいなぁ。

この頃聴いていたのは、

AIRTO MOREIRA/SAMBA DE FLORA
とか


Elis Regina/Upa Neguinho
とか


Marcos Valle/Crickets Sing
とかよく聴いてたなぁ。


The Specials/Gangsters


The Clash/Should I stay or should I go

この曲も好き

The Romantics/Talking In Your Sleep

なんて、脈絡も無く上げてみました。

篠原演芸場

  • 2009/06/10(水) 23:35:57

埼京線の十条駅と、京浜東北線の東十条駅の間の商店街に、篠原演芸場があります。



こんな商店街の中に?と思いますが、盛況のようです。

私が小さい頃に住んでいた町にもヘルスセンターの様なものがあり、そこで大衆演劇の公演が行われていました。
出演している子供が一ヶ月だけの転校生として、よく小学校に転校してきました。
とても大人っぽく女の子は化粧をしてたりして、全く級友に馴染むことなく過ごし、また転校してゆきます。
今でもそんな暮らしを旅芸人の方々はしているのでしょうか?

思い出すとちょっと切なくなる感じ。



そんなことを考えながら、斉藤酒場でボーッとビールを飲みます。

胡瓜揉みと空豆に夏の気配を感じつつ、梅雨入りの夜を過ごすのでした。